トップページ?≫?異世界カフェ・ぱら☆ゆに、オープンレポート
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

アミューズメントコスプレカフェ「ぱら☆ゆに」が、9月19日にオープンした。

09092705

「ぱらゆに」は、『この世界と異世界の狭間にある』というコンセプトのお店。
場所は、秋葉原・神田明神通り沿いの、おでん缶自販機で有名なチチブデンキビルの5階。



現在、チチブデンキは3階に移転しているので、1階の路面店は秋葉原クレーン研究所(クレーンゲーム専門店)になっている。

▼チチブデンキビル
09092701

ビルの入口は側面にあるので、そこから入ってエレベーターで5階まで行けば、「ぱら☆ゆに」がある。

▼ビル入口前の看板
09092702

営業時間は11:00〜22:00。平日11:00〜15:00のランチタイムには、全食事メニューにスープ・サラダ(うどん・そばにはおにぎり・サラダ)が付き、+¥250でソフトドリンクも追加できる。
システムは、チャージ料¥500/h、60分ワンオーダー制。

▼店内の様子
0909270309092704

店内は、黄色と白が基調で明るくゆったりしている。客席は、カウンター10席・4人掛テーブル3卓・2人掛テーブル1卓の計24席。

制服は完全オリジナルで、スタッフのコハクさんがデザインを手掛けた。ケープやスカートが水色の爽やかさがある制服で、こだわった点は、波打つケープ、2段になっているスカート、襟のクロス、所々に配置された星との事。

メニューは、萌え系メニューの定番・お絵描きオムライスなどの他、他店ではあまり提供をしていないうどんやそば、カツ丼などがある。これらのフードは全て手作りで、カレーは市販のルーを未使用だったり、うどん・そばの汁はちゃんと出汁をとるところから作る等のこだわりを持っている。
また、ドリンクやフードには、スタッフが席で”美味しくなる魔法”を掛けてくれる。

▼「たまごカレー」と「北海道じゃがいもアイス」
09092707

今回は、『お店に来たらぜひ食べて貰いたい』というオススメメニューの「カレー(画像は「たまごカレー」)」と「北海道じゃがいもアイス」を頂いてきた。
カレーは甘めだが、後から来る程よいピリ辛感がよい。
北海道じゃがいもアイスは、ほんのりとジャガイモの風味がするアイスで、甘くて美味しい。

又、メニュー表には載っていないが、一品料理やケーキセットなども用意されている。

▼ホワイドボードの手描きメニュー
09092706

ドリンクにはビールやサワーもあるので、一品料理はお酒のおつまみにちょうどよい。

せっかくなので、フードをもう一品。

▼カツ丼
09092708

カツ丼も頂いてきた。
もちろん、カツも揚げたてのものを使用している。
カツやごはんに、ちゃんと汁が染みていて美味しかった。

「ぱらゆに」は、コミュニケーションも大切にしており、余裕がある時は積極的に話し掛けてくれるので、一人で行っても楽しめると思う。


<お店データ>
店名:アミューズメントコスプレカフェ「ぱら☆ゆに」
住所:東京都千代田区外神田3-12-15 チチブデンキビル5階
電話:03-3254-5009
時間:11:00〜22:00
定休:不定
喫煙:可

<関連記事>
異世界カフェ ぱら☆ゆに、オープン

<関連リンク>
アミューズメントコスプレカフェ ぱら☆ゆに




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。