トップページ?≫?そば処・松月庵で”メガ盛たぬきそば”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

秋葉原のジャンク通りにある、そば処・松月庵で、メガ盛りたぬきそばを食べてきた。

08110606




松月庵のメガ盛りメニューは、おいらの記憶では、確か冬〜春くらいの時期からあったような気がする。アキバガイドのブログでは、「メガ盛りメニューは今夏からお目見えされてます。」と書いているけど、もっと前なのは確実。少なくとも、おいらの誕生月5月には既に間違いなくあった。でも、記録が無いのでいつからなのか不明。

▼店頭のメニュー
08110607

とりあえず、メガ盛りシリーズは色々とあるみたい。
今回は、温かいそばが食べたかったから、「メガたぬきそば」を食べてみる事にした。

▼メガたぬきそば
08110608

これがメガたぬきそば。
松月庵のメガ盛りシリーズは、通常の3倍の量があるみたい。
そばは細めの更科そばで、味付けは薄口あっさりな感じだと思った。
ネーブルがおまけに付いてきた。食後のデザートのサービスは嬉しい。

ちなみに値段は、通常のたぬきそばが¥550に対し、メガたぬきは¥850。


<関連記事>
メイドカフェ&バーtiaraで”ギザ秋葉カレー”を食す
だるまの目「つけ麺メガ盛」
だるまのめで”つけ麺2メガ盛”を食す
はじめての「ごはん処・あだち」(2008/2 レポート記事)
ごはん処あだち - アキバでボリュームNo.1 (2009/8 レポート記事)

<店舗情報>
店名:そば処・松月庵
住所:千代田区外神田3-7-13
定休:無休





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。