トップページ?≫?近未来メイドカフェPinkyCafe(ピンキーカフェ)、オープンレポート
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

近未来メイドカフェPinkyCafe(ピンキーカフェ)が11月19日、オープンした。

09111901

場所は、パーツ通りとジャンク通りの間の、T&K AKIBAビル2階と3階。



▼リボン惑星から地球へ侵略に来た”りぼんメイド”さん
09111904

PinkyCafeは、遥か彼方100万光年先の小さな星”リボン惑星”から、笑顔の少ない地球へ笑顔を届けるために侵略してきたという、りぼんメイドさん達が出迎えるメイドカフェ。通貨は”1りぃぼん=1円”となっている。
また、2階と3階では制服が少し異なる。

▼「ようこそ、ピンキーカフェへ!」
0911190209111903

本日のオープン前には、オープンを祝うメイドさんたちによるリボンシャワーが行われた。

▼オープン記念品
09111905

また、本日のオープンを記念して、2階及び3階への来店先着10名には記念品として、「タユタマ」などで有名なイラストレーター・萌木原ふみたけ氏の同店オリジナルイラストが描かれた缶バッジが配布された。この記念品は23日までの各日、先着で10名に配布される。そのほか、23日までは通常¥500の初回60分チャージ料が無料で利用ができる。

▼店内の様子(2階・3階)
0911190609111907

店内は2階と3階が独立しており、事前にどちらのフロアに行くのか決めておく必要がある。席数は、2階がカウンター8席・テーブル13席、3階がカウンター4席・テーブル17席とステージとなっている。


席に着くとまず、スタンドに結ばれたりぼんに、惑星に古くから伝わるという”私達の笑顔が伝わりますように”というおまじないがかけられる。

▼おまじないがかけられたりぼん
09111911

ちなみに、さきっぽ(という名の娘がいたのはいいとして・・・)のクリップは、”ご主人様のハート”を挟むのだとか?

メニューは、メインのフードがハンバーガーとなっており、種類が豊富。
ドリンクには、「チルチル」という名の付いたフローズンドリンク(アルコール/ノンアルコール)やメイドさんの気まぐれカクテルの他、ドンペリニョンやモエエシャンドンなどが用意されている。

▼”さかさバーガー”とストロベリーケーキ”
0911190809111909

今回は「さかさバーガー」と「ストロベリーケーキ」を頂いてきた。
「さかさバーガー」は、その名の通り、パティとパティの間にバンズなどがサンドされているハンバーガー。
判っていながらオーダーしたが、いざ目の前にすると「はて?どうやって食べればいいんだろう?」と暫く悩んでしまった。敢えてどうやって食べたのかは言わないが、ほとんど間違いなく手が汚れてしまうに違いない。そんな訳で、この「さかさバーガー」には「汚れた手を・・・」というサービスが付いているのが嬉しいやら恥ずかしいやら。一度食べてみるといいと思う。
また、各バーガーのオプションとして、メイドさんが目の前でパンを挟んでくれるサービスもある。
ケーキには、希望する文字や絵は注文できないが、お皿にはイラストや文字などが可愛くデコレーションされて出てくる。
また、ドリンクにもフードにも「美味しくなるおまじない」がもれなくメイドさんと一緒に掛けられる。

ポイントカードもあり、1000りぃぼんで1ポイント。10ポイントごとにソフトドリンク又はビールが1杯無料となる。50ポイント満了するとランクが上がり、特典が得られる。


<お店データ>
店名:近未来メイドカフェPinkyCafe
住所:東京都千代田区外神田3-10-5 T&K AKIBAビル
電話:03-3254-6777
時間:11:30〜22:00(金土祝前日23:00)
定休:無休
喫煙:可

<関連記事>
近未来メイドカフェ「PinkyCafe」、11月19日グランドオープン

<関連リンク>
近未来メイドカフェPinkyCafe

アキバ経済新聞




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。