トップページ?≫?麺処四川担々「銀座一鳳」で”本場四川担々麺”を食す
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

麺処四川担ぐ々「銀座一鳳」で”本場四川担々麺”を食べてきた。

09120101

場所はパーツ通り沿いの、ペッパーランチやたちばな書店が入るビルの地下1階。



「銀座一鳳」は、銀座に店を構える中華料理店で、六本木にも出店してるみたい。この度、12月1日に麺専門店として秋葉原に出店した。

▼店内の様子
09120401

一鳳で使用されている水や麺・スープにはこだわりがあるみたいで、店内にその事が掲示されていた。

▼店舗の紹介と、使用する水・麺・スープなどについて
0912040309120404

オーダーは食券式で、現在のメニューは以下の通り。

▼食券券売機メニュー
09120402

・本場四川担々麺 ¥950
・辛い担々麺 ¥780
・ノーマル担々麺 ¥780
・黒ゴマ担々麺 ¥850
・野菜そば ¥800
・麻辣麺(マーラーメン) ¥780
・ネギそば

・ひねくれ餃子
・油淋鶏(ユーリンチー)

麺は通常の2割増しみたいだけど、大盛も+¥100で出来る。
また、ランチタイム(11:30〜15:00)にはライスがサービスで付いてくる。

今回は「本場四川担々麺」を食べてきた。

▼本場四川担々麺
09120405

とにかく具沢山。
麺はコシが強めでちょっと独特な感じがした。
味は、四川担々ということで辛いことは予想していたが、かなり辛めだった。後から気付いたが、券売機に貼られていたチラシにも「やめたほうが良いです」と書かれている代物。おいらは辛いもの大好きだからいいけど、普通の人は一口食べたら辛くてもう食べられないくらいかも。
でも、そんな辛い担々麺も、ちゃんとゴマの風味が甘く感じられる逸品。
ちなみに、「麻辣麺」は、担々麺よりも辛いみたい。
今後、珍しい中華麺も登場予定のようなので、また行ってみたいと思う。


<お店データ>
店名:麺処四川担々「銀座一鳳」
住所:東京都千代田区外神田3-13-5 松井ビルB1階
時間:11:30〜22:00
定休:無休
喫煙:可

<関連リンク>
銀座一鳳で”麻辣麺”を食す





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



トラックバック
1. アキバ行ったー。  [ フロッグ・フロッガー・フロッゲストのつぶやき ]   2009年12月16日 23:29
今日は仕事明けアキバへ。 最初の目的は担々麺を食べに新しく出来た「麺処四川坦々「銀座一鳳」」へ。 場所は前は「健康白菜麺おいでや」があったところで、カウンター席を縮小してテーブル席が増えていました。 食べたのは、せっかく来たからにはと激辛の「本場四川坦々麺
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。