トップページ?≫?2009年を振り返る
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2009年も終わろうとしておりますが、皆様の2009年はいかがでしたでしょうか?
そんなわけで、すごく簡単においらの1年を振り返ってみたいと思う。

 




今年前半の思い出が・・・記憶に残っている事が少ないような・・・。
でも、秋葉原案内所から声を掛けてもらうことが多くて、色んな取材やイベントに参加させてもらったのは印象深いかな。2月末の「秋葉原歩行者天国について、今できることから始めよう!」とか、4月末の「アキバみこし」とか。特に「秋葉原歩行者天国について、今できることから始めよう!」に関しては、雪が振る極寒の中、靴の中までビッショリになって募金や署名を集めた事は今後もずっと忘れない思い出になるだろうな。
そして、後半。
5月頃にメイドカフェについての新聞取材を受けて、6月初旬の新聞に一言ながら「秋葉原・メイドカフェ探訪記」の管理人としてコメントを載せて頂きました。
そして、6月に「アキバを元気にする会」のメンバーになり、これがきっかけで更に色んな出来事が起こる事に。
色んな出来事として、まずは秋葉原タウン情報誌の「BIZS AKIHABARA」で連載コーナーを担当させてもらう事になりました。こんなおいらに、まさかの連載コーナーの話が来るなんて!
そして、「アキバを元気にする会」のメンバーとして、老舗ドキュメント番組にちょこっとだけTV出演させてもらったり。このTV出演をした事によって少なからず影響・反響がありました。全く知らない人に声を掛けられた時にはさすがにビックリしました。
それ以外にも色々あったわけですが、とにかく、前半に比べて後半はかなり濃く、運気が上昇しているのがわかる時期でした。

ちなみに、しし座流星群の時期である11月頃と、自分の誕生日(おいらは5月31日生まれ)の頃に運気が変わるのだそうですが、今までの人生を振り返ると、殆んど例外なくその時期に何か生活に変化が起きていたりする。
更についでに、半年くらい前に占ってもらった結果では、半年くらいは運気上昇で幸運期(当たってる?)、その後半年とそのまた半年(つまり1年)は運気が下がることなく、いい状態を保っているみたいなので、それを信じて来年1年を過ごしたいと思う。

ん〜、1年を振り返るって、こんなんでいいのか?

 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星



Loading


秋葉原のメイド・コスプレ系飲食店のサービス等の一覧表です。 メイド喫茶をお探しの際の参考に。
管理人・まいくによる、秋葉原の街・ヒト・モノなど、何でもきまぐれに綴る秋葉原ニュースブログ。

何でも紹介致します。
アキバが楽しくなる事、
お手伝いさせて下さい。


プレスリリースや
お問い合わせは
mike1973◆yahoo.co.jp
(◆は半角@)
まで。

・主な履歴

当ブログ内の画像及び文章の転載は構いませんが画像のウォーターマークの削除等はご遠慮願います。

akibanippo-bn


当ブログは携帯からも確認する事が出来ます。