2011年05月11日 |
チチブデンキの”おでん缶自販機”から、おでん缶の姿が消えていた。
気付いたのは、11日の13時40分ころ。
▼”おでん缶自販機”の現在のラインナップ

以前は、チチブデンキの店内でもおでん缶やその他食品缶を販売をしていたのだが、最近は自販機のみでの販売に切り替えていた。
約20年の歴史にピリオドを打つことになるかもしれない事態で、「コレは一大事!」と、早速チチブデンキの社長に直撃してみた。
すると社長から、
「東日本大震災の救援物資としておでん缶を被災地に送っているので、今は一時的におしるこを補充してあります。落ち着いたら、ふたたび自販機での販売をしますので安心してください。」
との回答を頂いた。
なるほど、確かに非常食・保存食として適しており、納得である。
(2011/05/12追記)
おでん缶のメーカー・天狗缶詰より、「現在アキバ全般で商品がなくなっている本当の理由は缶のふたの部材が震災の影響で入荷が遅れ生産の再開が6月頃になるため現状商品出荷が出来ない」と回答があったとの情報がありました。(Twitter - ワタベ商店)
(2011/11/10追記)
10月初旬より自販機・店頭販売を再開。
<関連リンク>
チチブデンキ
@AkibaDailyNewsMさんをフォロー
mixiチェック

以前は、チチブデンキの店内でもおでん缶やその他食品缶を販売をしていたのだが、最近は自販機のみでの販売に切り替えていた。
約20年の歴史にピリオドを打つことになるかもしれない事態で、「コレは一大事!」と、早速チチブデンキの社長に直撃してみた。
すると社長から、
「東日本大震災の救援物資としておでん缶を被災地に送っているので、今は一時的におしるこを補充してあります。落ち着いたら、ふたたび自販機での販売をしますので安心してください。」
との回答を頂いた。
なるほど、確かに非常食・保存食として適しており、納得である。
(2011/05/12追記)
おでん缶のメーカー・天狗缶詰より、「現在アキバ全般で商品がなくなっている本当の理由は缶のふたの部材が震災の影響で入荷が遅れ生産の再開が6月頃になるため現状商品出荷が出来ない」と回答があったとの情報がありました。(Twitter - ワタベ商店)
(2011/11/10追記)
10月初旬より自販機・店頭販売を再開。
<関連リンク>
チチブデンキ
@AkibaDailyNewsMさんをフォロー

2011年05月11日































