2015年09月28日 |
mixiチェック
アスキー・メディアワークスでは、アニメやゲームなどで人気を博す「ラブライブ!」のボードゲーム「ラブライブ!ボードゲーム ファン獲得スクールアイドル大作戦!」を製作、電撃ブランドの公式オンラインストア「電撃屋」、カドカワストアなどで、10月1日(木)午前11時より予約受付を開始する。
同商品は、TVアニメ「ラブライブ!」の1期と2期の世界観をもとに作られた2〜4人用のボードゲームで、アニメのイベントに沿った出来事がボードゲーム上で再現される。
プレイヤーは、μ’sのメンバーで最大3人のユニットを組んでスクールアイドル活動を行ない、獲得したファンの数を競い合う。
【商品名】『ラブライブ!』ボードゲーム ファン獲得スクールアイドル大作戦!
(C)2013 プロジェクトラブライブ!
また、11月22日(日)に東京ビッグサイトで開催される「ゲームマーケット秋2015」に、同商品を発売前にプレイできる試遊ブースが出展予定となっている。
@AkibaDailyNewsMさんをフォロー
mixiチェック
アスキー・メディアワークスでは、アニメやゲームなどで人気を博す「ラブライブ!」のボードゲーム「ラブライブ!ボードゲーム ファン獲得スクールアイドル大作戦!」を製作、電撃ブランドの公式オンラインストア「電撃屋」、カドカワストアなどで、10月1日(木)午前11時より予約受付を開始する。
同商品は、TVアニメ「ラブライブ!」の1期と2期の世界観をもとに作られた2〜4人用のボードゲームで、アニメのイベントに沿った出来事がボードゲーム上で再現される。
プレイヤーは、μ’sのメンバーで最大3人のユニットを組んでスクールアイドル活動を行ない、獲得したファンの数を競い合う。
『ラブライブ!』ボードゲームのポイント
◆カードは80種80枚
カードには、TVアニメ『ラブライブ!』1期と2期の場面写真を多数使用しています。
また、カードの効果はアニメ内の出来事に沿っているため、よりμ’sに共感しながらゲームを楽しんでいただけます。
◆μ’sマーカーはTVアニメ1期オープニング曲の衣装姿
カード上に置いていくμ’sマーカーには、TVアニメ1期オープニング曲「僕らは今の中で」の衣装姿を使用しています。
◆スコアマーカーはμ'sマーク
スコアシート上に置いていく、ステータスやファンの数を示すためのスコアマーカー。ライブ会場を彩るペンライトの先端をイメージし、μ'sメンバー9人のイメージカラーになっています。
◆スコアシートはライブ会場をイメージ
スコアシートには、カードを置く際に必要な「パッション」「ボーカル」「アピール」という3つのステータスと、ファンの数を示すゲージが記されています。
◆ゲームデザインは『刀剣乱舞-ONLINE-』の芝村裕吏氏
ゲームデザインは、PCブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の世界観監修や脚本などを手がける芝村裕吏氏が担当。ゲーム中の盛り上がりやストーリー性を重視したルール設計を行っています。
『ラブライブ!』ボードゲーム ファン獲得スクールアイドル大作戦!概要
【商品名】『ラブライブ!』ボードゲーム ファン獲得スクールアイドル大作戦!
【ゲームデザイン】芝村裕吏
【仕様】カード(80種80枚)、μ’sマーカー(9個)、スコアマーカー(16個)、
スタートマーカー(1個)、μ’sマーカースタンド(10個)、スコアシート(4枚)、
ルールブック(1冊)
【発売】株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
【価格】3,800円+税(送料別)
【予約開始日】2015年10月1日(木)午前11時 【予約締切日】2015年10月31日(土)
【お届け時期】2016年1月予定
●電撃屋 特設サイト:http://dengekiya.com/shop/g/g4942330083529/
10/1(木)午前11時オープン予定
●電撃G'sマガジン公式サイト「電撃G's magazine.com」記事ページ:
(C)2013 プロジェクトラブライブ!
また、11月22日(日)に東京ビッグサイトで開催される「ゲームマーケット秋2015」に、同商品を発売前にプレイできる試遊ブースが出展予定となっている。
@AkibaDailyNewsMさんをフォロー
mixiチェック