2008年10月28日 |
蔵前橋通り沿いにある海鮮丼のお店「鮪DON家」で”限定ランチ丼”¥500を頂いてきました。
こちらのランチ丼、別名を”七色丼”というだけあって、7種のネタが乗っています。
乗っているネタは、えび・サーモン・いか・たこ・玉子の5種と、日替わりネタ2種。
本日の日替わりネタは、”生・本マグロ”と”カニマヨ”でした。
▼看板
そんなわけで、早速入店して”限定ランチ丼”をオーダー。
今日は”生・本マグロ2枚”と”生本マグロ1枚とカニマヨ”という選択が可能でした。折角(?)なので、”生・本マグロ2枚”でお願いしてみました。
故に、七色丼ではなく六色丼になってしまいましたが・・・。でも、いいんです、マグロだしね。
そして、ランチタイムには、”ごはん大盛”か”味噌汁”のサービスつき。おいらは迷わず大盛!・・・ではなく、味噌汁をお願いしました。だって、味噌汁飲みたかったんだもん。
▼限定ランチ丼
待つ事約5分、ど〜ん!ランチ丼登場!コイツが”限定ランチ丼”だ!
とりあえず、まずはマグロを食す。はぁ、柔らかい!トロっとしてたね。味もモチロン悪くないですよ。マグロの刺身、あまり大きくは無かったけど、充分じゃないでしょうか?
そして、モリモリと他のネタも食べる。¥500の丼でアレなら結構いいんじゃないですか?量もまずまずだと思う。おいらには量が物足りなかったけど・・・。大盛でも物足りないかも?ココの大盛、どれくらいなのか分からないけどね。
あ、味噌汁は、わかめの味噌汁でした。
店名:鮪DON家
住所:千代田区外神田3-6-9 沖村ビル1階
電話:03-5294-4800
時間:10:30〜21:00
定休:無休
<関連リンク>
[グルメウォーカー]鮪DON家
@AkibaDailyNewsMさんをフォロー

2008年10月28日































